ねぇ、そう思わない?

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちも終わってる気がするけど…。

<<   作成日時 : 2007/10/04 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また、不祥事ですか。相撲界。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/?1191475856
ここまで来ると、もう国技という崇高なる尊称も、返上すべきではないか思える。

朝青龍問題から始まり、時津風部屋のリンチ殺人、そして今回の暴行事件。
相撲に対する興味より、次は何が出てくるのか?といった、三面記事的というかサスペンス劇場的な興味が上回るようでは、もう終わった…としかいいようがない。

まぁ、リンチ殺人が明るみに出た段階で、地に堕ちた感はあるから、あとはもう次々いろんな膿が堰を切った様に出てくるのかもしれない。
いずれにせよ、ハッキリしたのは相撲協会の無能力且つ危機管理能力の無さだろう。
北の潮理事長は現役時代、横綱としては凄かったけど、相撲以外はダメ人間ということが露呈してしまったし。

それと時津風親方。こいつ、死人に口無しとばかりに暴走してる。
親方が絶対の社会の中で、こいつが率先してやったからこそ、弟子達もリンチに加担したんだろうが。
おそらく、重くて傷害致死位なんだろうが、出来ることなら未必の故意による殺人で起訴して貰いたいと思う。
これでは亡くなった人は浮かばれない。

むしろ、親方や兄弟子に逆らえず、このリンチに加担した弟子達もいたろうと思うし、その人たちは有る意味、加害者であって被害者という立場なのかもしれない。
閉鎖社会だから、逆らうことは出来なかったろうし。
せめて、こうなった以上、事実をきちんと明らかにする事で罪を償って欲しいと思うが。

それと、沢尻エリカ。
スーパーモーニングのインタビューを見たが…。
申し訳ないが、うそ臭くて…。

確かに泣いてましたよ。
でも左下に「沈黙が10分以上続いた」とテロップがありましたよね。
一応、彼女、女優さんですよね。
10分もあれば、泣けるでしょ? 演技で。

もし、本当に反省しているのなら、最初からもっと真摯に反省の色が出るのではないかと思うのだけど。
むしろ、前段で自分は演技者としては未熟だというフリをさんざんしておいたからこそ、後半の涙は真実だという線にもっていきたいのだろうなぁ…と思えてしまう。

むしろ、赤江アナの単純さに、ちょっとがっかりしたが、コメンテーターの男性二人がマットウだったのがなにより。

それと今日、出てた女性コメンテーターは余り信用してません。この人、きっと、第二の佐藤ゆかりになるから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっちも終わってる気がするけど…。 ねぇ、そう思わない?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる